HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

人とどうぶつが共生できる社会を目指す

戦後、高度経済成長期に入り、山や畑をつぶして工場や住宅街が作られました。それまで山に住んでいた動物が住むところを失い、種類によっては絶滅した種もありました。経済が発展したことで、暮らしやすい社会を実現することに関心を持つ人が多くなり、人とどうぶつが共生できる社会づくりについても真剣に考えられるようになりました。人間だけでなく動物が住みやすい環境をつくるために、樹木を切り倒してはげ山になった山に植樹をする試みが続けられています。山が復活することで、鳥や小動物が少しずつ山に戻ってきています。鳥が訪れることで、糞の中から植物の種を落とし、さらに緑が増えることにつながっています。緑が増えると空気もきれいになり、汚染された空気も浄化されることにつながります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 誠和不動産販売株式会社
サイト紹介 地域密着の南阿佐ヶ谷の不動産をお探しなら、誠和不動産販売にお任せください。売却物件査定やその他ご相談は無料でご利用頂けますので、お気軽にお問い合わせください。会員限定物件は画像が満載です。無料会員登録はサイトから行えます。日当たりの良い南道路付けや広い敷地でお庭付きもご紹介中です。じっくり不動産物件を見たい人は会員登録してください。丸ノ内線方南町線から中央本線まで網羅しています。しっかりと対応する為に会員登録は1日限定10名様だけです。マイページ機能を使えば、お気に入り物件の整理ができます。物件数の少ない天沼エリアのご紹介もございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。