HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発再稼働について考えること

東日本大震災から年月が流れ、今まさに国内のいくつかの原発で再稼働に踏み切ろうとする動きがあります。そしてそれについては賛否両論あります。確かに電気はわたしたちの生活に欠かせないもののひとつです。しかし、いったん事故になってしまえば、長期にわたる放射能汚染や、甲状腺がんなどの健康被害に見舞われることになります。現に今も、住み慣れた土地に帰ることが叶わない人も大勢います。このような事態を、またこの国のどこかで繰り返すことがあってはならないと、私は考えます。最近では、太陽光発電などの原発に代わる発電方法を積極的に採用する動きもあります。課題はあるでしょうが、発電方法を見直していくことで、低リスクで電力を安定供給していく道を進んでいけないものでしょうか。

応援企業

名進研小学校は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研小学校
WEBサイト 名進研小学校の強みとは?
会社案内 2012年4月、東海地方では初となる学習塾が運営する小学校「学校法人名進研学園名進研小学校」を開校。学校法人名進研学園名進研小学校は愛知県名古屋市守山区緑ヶ丘853-1にあります。電話番号は052-758-5558専門教科教員制を取り入れ、各教科の専門化が質の高い授業を行います。専門教員による授業を行うことにより様々なメリットを出すことができます。学校法人名進研学園名進研小学校は愛知県名古屋市守山区緑ヶ丘853-1にあります。電話番号は052-758-5558名進研グループの教育を導入しているため、塾に通わなくても専門的な知識、学力を小学校の6年間できっちりと学ぶことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。