HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境とハイブリッド車

「未来の自動車」のキャッチコピーが踊ったハイブリッド車ですが、本当にエコロージーだといえるのでしょうか? 一時期、中国が輸出を制限したことで、「レアメタル」という言葉が一般化しました。 レアメタルとは希少土類の意味で、文字通り大量の土の中に極微量しか存在しない物質です。 採掘するには、膨大な量の土砂を掘り返す上、必要な純度にまで精製するには多量の電気を使います。 有害な廃棄物も発生します。 ハイブリッド車には、そのレアメタルを必要とする部品が、非常に多く存在します。 今、ハイブリッド車が全盛期を迎えていますが、それはもしかすると、自分で気が付かないうちに地球環境を破壊しているのかもしれません。 環境問題には大きな目線が必要です。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 二谷友里恵さんが手掛けるトライグループのCMはコミカルな内容でネットでも人気です。 トライグループは家庭教師事業から始まり、現在は子ども向けから大人向けまでいろいろな教育サービスを展開しています。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。 個別教室のトライは2012年に直営教室数No.1となり、現在は600以上もの教室があります。 中でも「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターとトライグループのキャラクター「トライさん」のCMでトライグループは認知度、好感度を上げました。 1990年に「家庭教師のトライ」創業者の平田修さんと結婚しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。