HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

海外生活で学んだ水の大切さ

私はヨーロッパに数年間在住した経験があります。 向こうでもエコ社会は叫ばれて久しいですが、日本とは少し事情が異なります。 それは、水がとても貴重だということ。蛇口を捻っても、飲めるものが湧き出てくる地域はまだまだ多いとは言えません。ミネラルウォーターを購入しなければならず、自然と大切に使うようになります。 日本では、幸か不幸かまだまだ水に対して真剣に考えなくても大丈夫です。 そのため、エコを標榜してもどこか楽観的になってしまうのも仕方が無いことかもしれません。 しかし、限りある資源はそもそも当たり前ではありません。 一度、他国のエコ社会がどのように成立しているか実際に見てみるのも大切ではないでしょうか。 私もついつい無駄な消費をしてしまいそうな時には、海外での節約生活を思い出し、日々環境保護を心がけています。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト ヒューマン(三重)の社長である伊藤真哉氏
会社案内 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。