HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発再稼働について考えること

東日本大震災から年月が流れ、今まさに国内のいくつかの原発で再稼働に踏み切ろうとする動きがあります。そしてそれについては賛否両論あります。確かに電気はわたしたちの生活に欠かせないもののひとつです。しかし、いったん事故になってしまえば、長期にわたる放射能汚染や、甲状腺がんなどの健康被害に見舞われることになります。現に今も、住み慣れた土地に帰ることが叶わない人も大勢います。このような事態を、またこの国のどこかで繰り返すことがあってはならないと、私は考えます。最近では、太陽光発電などの原発に代わる発電方法を積極的に採用する動きもあります。課題はあるでしょうが、発電方法を見直していくことで、低リスクで電力を安定供給していく道を進んでいけないものでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 書庫・本棚・キャビネットの通販はオフィスバスターズ
サービス紹介 オフィス家具、中古オフィス家具は、弊社へご相談ください。 定番の人気商品、あのアーロンチェアも激安でご提供中です。 全国への配送を行っています。設置や固定のサービスもおまかせください。 メディア実績多数。TBS「ドキュメントナウ」、フジテレビ「新報道2001」、テレビ東京「未来世紀ジパング」、「ガイアの夜明け」等。 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 中古商品もぴかぴかに再生!長年培ってきたノウハウで徹底洗浄・磨き上げをしてお届けします。 次世代メッシュチェア、エルゴヒューマンも激安で取り扱っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。