HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

廃タイヤでバック作成

廃タイヤは、タイヤの取り替えや廃車などで、年間約9900万本あり、重量に換算すると約105万2000トンにもなります。 以前は不法投棄など社会問題になりましたが、現在は廃棄物処理法によって管理されているのでリサイクル率が上がり、90%近くのタイヤがリサイクルされている状態です。 リサイクルの大半は、高い発熱量を持っているので廃棄物燃料として使用されていますが、トラックなどに使われているチューブタイヤのチューブの部分を加工してバッグを作成している会社があります。 チューブは、耐久性や耐水性に優れ、弾力性があるのでバッグの素材には適していて、日本人の職人による手作りなので高品質の製品が作れ、一点一点微妙に表情の異なる世界に1つだけの製品となります。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパンのリフォーム
会社案内 新築の輸入住宅については、ロビンスジャパンの新築輸入住宅のサイトもぜひ、ご覧ください。わたしたちがご提供する住宅は、全邸が建築家作品です。住まいは夢のあるもの、そして誇りと愛着を抱けるものでなければならないと考えるからです。ロビンスジャパンは、家づくりの大好きな建築家やコーディネーターが集う、輸入住宅の会社です。リフォームのロビンスは、ロビンスジャパンの中のリフォーム部になります。お客様の家づくりでお手伝いできることがあれば何でもしたい!という思いから、土地に関する情報も提供させていただくことになりました。土地探しから始めたい人に私どもがお手伝いさせていただきます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。