HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地へリサイクルの服を送る活動

近所に住む東北出身のママ友達に誘われて、被災地に服を送るボランティア活動をしています。 子供たちが通っている学校や地域の児童館にも声をかけて集めています。 本来なら捨てられるべきものが、リサイクルとして使用され環境にもよいと感じています。 成長期の子供たちは新しいものや高価なものを購入してもすぐに着られなくなることが多く、想像以上に多くのものが集まりました。 子供達も、それまでは好き勝手に汚したりしていましたが、サイズが合わなくなったら誰かが来るのかもしれないと考えるようになり、洋服を丁寧に扱うようになりました。 子を持つ同じ母親として、震災で心を痛めた子供たちが、少しでも笑顔になれるように日々祈っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【リンクフローリスト】開店や開業のお祝いに!胡蝶蘭の贈り物
会社案内 歓送迎会の花。あなたの用途に合わせたお花をご用意しています。「Plejour」とは、英語の「Pleasure(楽しむ)」と仏語「jour(1日)」から生まれた造語。当社では、様々な場面におけるお花のギフトの宅配サービスを行っており、様々なこだわりを持ったオーダーも承っています。宅急便での発送にも、安心してご利用下さいませ。開店・開業の祝い花を中心に産地直送の新鮮な花を取り扱い、お客様に対しての品質保証とアフターフォローの充実を用い確固たる実績がございます。「大切なお知らせ」を開くと2つの”安心”品質保証 の中にお手入れカードがはさまっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。