HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供と楽しむ昔の遊び

家族で昔の遊びを楽しむようにしています。 なぜかというと、子供がゲームにはまってしまったのがきっかけでした。ゲームが悪いわけではありませんが、やりすぎは良くないと心配していました。そこで私が小さい頃にやっていた遊びを紹介してみました。例えば家の中だとアルプス一万尺やボードゲームなど、外だと落ちている木の実を拾ってままごとやクローバー探しなどです。昔は自分も夢中になって遊んでいたなと思いながら紹介してみると、子供も私と同じように夢中になって遊ぶようになりました。ゲームも約束した時間内でやめることができるようになりました。また、昔の遊びは特になにも買わなくてもできるものも多く、節約にもなりました。頭を使うゲームも多く、やればやるほどいろいろな考えを学んでいます。そのため、今では親が負けてしまうこともあります。家族みんなで楽しめます。

応援企業

能登豊和 弁護士は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士
住所 千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル322号室
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和弁護士について
会社案内 受任事件の分野は絞られるが、日本全国、北海道から沖縄まで様々な地域の事件を受任している。 案件依頼者に、よりよいサービスの提供をすることが目標であり、豊和法律事務所を開設した目的でもある。 依頼者に納得し、満足してもらえる書面の作成に取り組んでおり、十分に心情を踏まえた説得的な書面を作成してもらえたという依頼者からの声もある。 迅速な事件処理により早期に問題が解決されたと感謝されることもあって、早期解決のために素早い対応をしてもらえる。 法的トラブルの解決にとって、一番重要なことは初動を誤らないことだと感じており、初動から適切に対応することを心がけている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。