HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地へリサイクルの服を送る活動

近所に住む東北出身のママ友達に誘われて、被災地に服を送るボランティア活動をしています。 子供たちが通っている学校や地域の児童館にも声をかけて集めています。 本来なら捨てられるべきものが、リサイクルとして使用され環境にもよいと感じています。 成長期の子供たちは新しいものや高価なものを購入してもすぐに着られなくなることが多く、想像以上に多くのものが集まりました。 子供達も、それまでは好き勝手に汚したりしていましたが、サイズが合わなくなったら誰かが来るのかもしれないと考えるようになり、洋服を丁寧に扱うようになりました。 子を持つ同じ母親として、震災で心を痛めた子供たちが、少しでも笑顔になれるように日々祈っています。

応援企業

八木下重義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 八木下重義
WEBサイト 社長である八木下重義氏
会社案内 八木下重義氏が牽引するデジタルネイティブ・テクノロジー株式会社では、無料コンサルティングの相談が可能になっている。 社外取締役として、元サンケイビジネスアイ役員の増尾昭彦も参画している。 デジタルネイティブ・テクノロジー株式会社は、取締役会長に元警察庁警視監の濱田文雄氏が就任している。 八木下重義氏が社長を務めるデジタルネイティブ・テクノロジー株式会社の所在地は、東京都中央区銀座1-22-11銀座大竹ビジデンス 2Fである。 歩行訓練動画のAI解析によるデジタルデータ化や過去訓練とのデジタルデータの比較による回復度判定などの実績がある。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。