HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地へリサイクルの服を送る活動

近所に住む東北出身のママ友達に誘われて、被災地に服を送るボランティア活動をしています。 子供たちが通っている学校や地域の児童館にも声をかけて集めています。 本来なら捨てられるべきものが、リサイクルとして使用され環境にもよいと感じています。 成長期の子供たちは新しいものや高価なものを購入してもすぐに着られなくなることが多く、想像以上に多くのものが集まりました。 子供達も、それまでは好き勝手に汚したりしていましたが、サイズが合わなくなったら誰かが来るのかもしれないと考えるようになり、洋服を丁寧に扱うようになりました。 子を持つ同じ母親として、震災で心を痛めた子供たちが、少しでも笑顔になれるように日々祈っています。

応援企業

株式会社アドバンス 星野太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社アドバンス 星野太郎
WEBサイト 星野太郎(株式会社アドバンス)さんの事業
事業紹介 販売戦略はプロダクトローンチ(販売開始前から見込み客を集め、発売と同時に爆発的な売り上げを上げる手法)を採用し、自社の商品を販売している。 高校へ入学したものの、3ヶ月で辞め、通信制の高校へ通い、パチスロで稼ぐことを決意しホールへ通う毎日を送っていた。 二十歳でカフェをオープンさせたが、考え方が変わり、二十一歳の時にコンサルティングの会社を設立した。 フリーランスにとして転売やアフィリエイトなどで売上を作り、その他コンサルティングも行い、生計を立てていた。 丁寧な指導と、悩んだ時に相談に乗り助けてくれるなどという評判口コミがあり、コンサルティングを受け脱サラに成功した方も少なくない。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。