HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境汚染と黄砂

 毎年、日本では黄砂の問題に悩まされています。特に春ごろになると、ニュースにも報道されるほどで、そのために洗濯がほせないというくらいひどい時もあります。では、いったいこれは何が原因なのでしょうか。基本的には、中国に位置しているゴビ砂漠といった砂が気流に乗って日本にやってきます。さらに、年々砂漠は環境汚染などによって拡大しています。主な原因としては、耕作等ために木を過剰伐採したことなどがあげられます。もちろん、自然的要因もありますが、砂漠の拡大にはこのような人的要因が大きく関わっているのです。このままいけば、さらにゴビ砂漠は拡大し、黄砂がひどくなります。このように、環境汚染とは密接にかかわっているのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 機器間の情報・信号の接続を行うI/Oコネクタ
会社案内 これからもコネクタ開発のリーディングカンパニーとして、ニーズを的確に応える新製品を提案して参ります。 生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。 上海、フィリピン、ベトナムに続き2018年には中国南通市に南通工場を新設するなど、生産拠点のグローバル化も積極的に推進しています。 世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。 プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。