HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川の外来生物駆除に取り組んでいます

小さいころから親や友達と一緒に、家の近くにある河川で釣りを楽しんでいました。驚くほど大量の新鮮な魚が釣れて夢中になって遊んでいましたが、あれから20年ほどたち、川の生態系が変わっていることに気付くようになりました。今まで釣っていた魚が姿を消してしまい、その代わりに外来生物がよく釣れるようになりました。外来生物は泥臭くて食べるのに適さないものが多く、結局釣っても処分してしまうことがほとんどです。このままでは、河川の生態系が取り壊されるのではないかと思うようになり、自治体と協力して外来種の駆除に取り組んでいます。ただ外来種は繁殖能力が強いものが多く、駆除してもなかなか生態系を戻すことができないのが現状です。継続的に生態系を監視して、適切に処理することが大事だと考えています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 海外事業、インテリア装飾商品の輸入、総合リゾート&レジャー(開発/運営/売買)も行います。 新卒の若手社員たちが「入社当初、そして現在」の自己成長について本音を語る若手座談会を開催しています。 社員寮があり遠方出身者も多数活躍中!社風・風土 独自研修と信頼し合える仲間たちが集う場所です。 快適で生活に必要なことはもちろん、より多面的で高度なサービスを受けられると評判のコンシェルジュを配備するマンションを始動しています。 時代に先駆けた最新の免・制震工法に取り組んだマンション作り、最新のコンシェルジュサービス、医療機関と提携したリゾート開発を展開しています!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。