和太鼓 エイサー DANCE 講習|イベント・講習会|和太鼓 教室(大阪・京都・兵庫・滋賀)

特定非営利活動法人(NPO法人)和太鼓教育研究所
電話番号078-412-2060。お気軽にお電話ください。
トップページお問い合わせ法人案内サイトマップ
お問い合わせ
メール
和太鼓 エイサー DANCE 講習

子どもの和太鼓・創作エイサー・篠笛 2022

 


好評のうちに無事終了いたしました。

@とにかく初めて和太鼓と踊りを指導する先生向け6選   子どもたちに“自分そのまま”をのびのびと表現してほしい。そんな思いで保育・教育現場の指導に伺っています。子どもの目線に立つと、なんでもないことがとっても楽しいことに変化します。子どもたちの“遊び心”そのままに、それぞれ個性を持つ子どもたち全員が一緒に楽しみながら、思い切り太鼓を打つことができるようにとたくさんの演目を作ってきました。
今回の講習会も、新曲も含めて、今年のイチ押し演目を皆様に熱く楽しく講習致します。先生も子どもも見ている人も笑顔になる、そんな演奏を創りあげましょう。
エイサー編では和太鼓教育研究所の講習用に、難しくなく先生方も指導しやすい、楽しく元気の出る振り付けを講習いたします。今年も新曲のあふれるパワーに存分に乗って、心も身体もしなやかに舞い踊る子どもたちの姿を思い浮かべております。沖縄の素晴らしい文化=エイサー太鼓パーランクの音と響きで、子どもたちの運動会を盛り上げていきたいものです。
初めての和太鼓指導、エイサー指導に取り組む先生も無理なく取り組んでいただけます。

※新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行い、実技講習を開催させて頂きます。
ページトップ
Copyright© 2020. wadaiko-edu All Rights Reserved.